枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

当教室は1コマずつの予約制です

こんばんは。

枚方市は雨が降っています。

 

山之上はその名の通り、坂道が多く、ただでさえ自転車で来るのはたいへんです。

そんな中で来ていただいてるみなさんのご努力に、応えるレッスンをしないといけない。

雨音を聞きながら、そんなことを思います。

 

さて。

当教室は、決まった曜日・時間に通うシステム(月謝制)ではなく、

レッスン1コマずつを予約するシステムです。

このシステムを導入した理由はただ一つ。

「どなたにも、レッスンの機会を!」

 

保育所の保護者の方が

「習いたいけど、仕事のシフトがあるから、毎週同じ曜日・時間に通うなんて無理」と、おっしゃっていました。

本当は習いたいけれど、これが理由で習うことができない子どもたちがいるなんて。

共働き以外にも、ご家族の介護や通院のサポートをされている方や、ごきょうだいのスケジュールとの調整をされているケースなど、保護者さまにもさまざまなご事情がおありです。

一人で通うことができないお子さん、お忙しい保護者さま、どなたにも、レッスンに通う機会を保障したい。

そのために当教室ができることとして、このシステムを採用しました。

 

わたしも、いつ急にお休みするかわかりません。

誰しも、いつも同じ時間に行くことができない場合があるのです。

だから、基本的には「おたがいさま」

無理をしていたら、長続きしませんものね。

 

枚方市山之上のエレクトーン・ピアノ教室

こえだかミュージックスペース