読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン 大阪府枚方市山之上北町のこえだかミュージックスペース

命名「天使の歌声」

子どもたちの感性

今日から夏休み。早朝からラジオ体操に向かう子どもたちの声がしました。

先週くらいから風邪のお子さんがおられます。どうぞお気をつけください。

 

当教室の玄関前にあるこの像。

小2女子、Kちゃんは必ずこう呼びます。

f:id:koemusic:20160721210054j:plain

 

「天使の歌声!」

 

まいりました。この名前は思いつきませんでした。

Kちゃんには、どんな歌声が聞こえてくるのでしょう。

お子さんの感性には、驚かされます。

 

ちなみにこの像、

「おばちゃん」

と呼ぶお子さんもいます(笑)。なるほどー。

この感性も驚き。座布団一枚!

 

合同発表会まであと3日。最終レッスンが続いています。

今日は、講師アンサンブルも最終練習日でした。

 

合同発表会が終われば、8月の集中講座の準備に入ります。

そのあとは、11月のピアノステップやコンクールを経て、12月のクリスマス会。クリスマス会は、初めてのメンバーばかりでアンサンブル(合奏)に挑戦できたらと思います。実はもう今から選曲に入っています。この合奏がうまくいけば、来年はアンサンブルの大会にも挑戦?する?かな?

 

来春には新しいイベントができたらと思っておりまして、来週さっそく調査に動きます。うまくいくといいのですが。 

もしうまく決まりましたら、またご報告させていただきます(*^^)v

 

「やってみたいなー」「あったらいいなー」は、そう思うだけでなく、実現に向けてまずは動いてみようと。動かなければ、何も始まりませんもんね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければ、左下の☆印を押してください。

コメントもお待ちしています(^_^)/

 

大阪府枚方市のエレクトーン・ピアノ教室

こえだかミュージックスペース