枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

最初のテキストの卒業テストをしました!

枚方市の個人レッスン、エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

8月30日に、習い始めで使用するテキストの卒業テストをしました。

このテキストで学んだことが習得できているかどうかの確認です。

 

ご本人のご希望で、最初は演奏から。

3曲を選んで楽譜を見ないで(暗譜で)演奏。

今日の演奏曲はこちら。

f:id:koemusic:20160830212852j:plain

 

難しい1番や5番の指の使い方、意識していましたね。

最初は固かった腕も、ずいぶんやわらかく動くようになっています。

右腕に少し硬さがありますが、これは今後の課題。

 

リズム打ちは余裕。

音の順番は、短時間内にカードで並べられました。

白鍵の音の名前も、指番号もばっちり。

 

ということで、無事に合格!修了証GETです(^^)v

おめでとう!!

f:id:koemusic:20160830214404p:plain

ちょっと照れた笑顔がステキでした。

 

次に使うテキストをお渡しして、2曲の演奏が自宅練習の課題です。

ここまでに学んだ内容がしっかり身についていれば、一人で理解し、演奏できます。レッスンでの予備練習はありません。

 

このテキストの卒業テスト、今週あと2人チャレンジの予定です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

もしよろしかったら、左下の☆印を押してください。

コメントもお待ちしています。