読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン 大阪府枚方市山之上北町のこえだかミュージックスペース

新レッスングッズ

レッスングッズ

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

新しいレッスングッズに使おうと、100均で見つけてきました。

パソコンのマウスパッドです。

f:id:koemusic:20160917072132j:plain

 

上部の丸いところに沿って、油性ペンで大きな矢印を描いて・・・

 

はい、できあがり!早い!

先日の講座で教えていただいた円クッションの代用品です。

矢印の黒い曲線の上を、指を演奏する順番に動かします。

そうすると、手首が勝手に円運動。

導入期の難題、「手首の円運動」が簡単にできる(^^♪

すごいアイデア

 

本当はもう少しクッションが効いているほうがよいのですが

いいのが見つからず、とりあえずこれで。

いい材料が見つかれば、入れ替える予定です。

 

さっそく、今日のレッスンで試していただきましょう。

さて、うまく使いこなせるでしょうか??

その前に、わたしが使いこなせるように事前練習しておきます(笑)

 

おまけ

先日、枚方市役所横の公園で、障害のある方が通う障害福祉サービス事業所さんが自主製品販売コーナーを出店されていました。

そこには、知っている女性の姿が。当然、立ち寄りました。

ご自身で作ったものを尋ねると、「ブレスレット!」と教えてくれました。

いろんな色のブレスレットがたくさんある中から、わたしに似合うのを選んでもらいました。

f:id:koemusic:20160917005825j:plain

ピンクや水色といったパステルカラーが多い中で、ちょっと暗めの色を使ったものを、選んでもらいました。

黒い服が多いわたしにピッタリです。もちろんお買い上げ(100円)。

ありがとう!

また選んでもらおうっと。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

☆印のボタン、コメントをいただけると、励みになります。よろしくお願いします。