枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

ごきょうだいもレッスン始めています

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

今日は台風で、学校はお休み。レッスンもお休みでした。

今日のレッスンを予定されていた方の振替が、3日後の金曜日に集中しました。

今週は一番空きの多かった金曜日だったはずが、いつの間にか、いっぱいいになりました。

 

ごきょうだいでレッスンに来られている方は、当教室にも以前からいらっしゃいますが、このところ、複数の年下のごきょうだいさんがレッスンを始められています。

最年少は3歳0ヶ月の女の子。来年、年少になるお子さんです。保育園なら2歳児クラスですね。

当教室は、3歳以上を対象としているため、3歳のお誕生日を待ってのレッスン開始です。

毎回張り切ってレッスンに来られています。

 

そして、「レッスン開始宣言」をされたお母さまも登場!

鍵盤楽器は初めてだそうです。

お子さんと一緒に、無理なく楽しく学んでいただきたいと思います。

あせらず、あきらめずに進めていきましょう。しっかりサポートします!

今から親子共演が楽しみです(^^♪

 

ごきょうだい、親子。

ご家族に音楽が広がっていること、とてもうれしく思っています。

 

明後日は秋分の日。お彼岸ですね。

今日は気温が下がって、秋をかんじさせてくれました。

f:id:koemusic:20160920235323j:plain

彼岸花

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

購読登録、コメント、☆印、歓迎です。