枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。  子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。      障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

2枠続けての予約が取りづらくなっています

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

当教室のレッスンは、1回ずつを予約できるシステムです。これが基本。

決まった曜日&時間を予約することも可能で、こちらが優先となります。

つまり、1回ずつを予約できるのは、優先の方が押さえていない枠になります。

 

最近、全体の人数が増えていることもあり、決まった曜日&時間を予約される方が増えています。

従って、1回ずつ予約ができる枠が少なくなってきました。

特にごきょうだいなどでよくある、2枠続けての予約ができる時間が限られてきました。

 

f:id:koemusic:20160927082839j:plain

(1羽はなんとか入れても、2羽は入れない)

 

平日の放課後~夕方の時間帯(15時~19時)、及び土曜日(終日)ですと、

2016年10月では

火曜日16時~17時、木曜日17時半~18時半、土曜日17時半~18時半。

2016年11月では

火曜日16時~17時、木曜日17時半~18時半、土曜日10時半~11時半・13時半~15時の間・17時半~18時半。

以上、2016年9月27日現在で、2枠続けて空いている時間です。

 

11月に空きが多いのは、1回ずつの方の予約がまだ入っていないからです。

前月20日を過ぎたあたりから、メールで予約が次々入ります。

土曜日は特に、1回ずつの予約の方が半分以上と多くなっていますので、今はまだ空きが多くなっています。

 

いま1時間2枠空いていても、そのうち1枠に予約が入れば、2枠は取れなくなります。

2枠続けての予約を希望される方は、あらかじめ決まった曜日と時間を予約されておくのが得策かと思います。

もちろん、空き枠があれば振替は可能です。1枠単位でもOK。

 

全体の人数が増えれば、空き枠が少なくなるわけですから、このようになるのは自然なことなのですが、お仕事のシフトなどで決まった曜日&時間には利用しづらい方には申し訳なく思っています。

 

タッチの差で「遅かった~(>_<)」ってこともありますので、

予約は早め、早め、

そして変更も早め、早め、

でお願いします(^o^)丿

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

読者登録、☆印、コメント、歓迎です。