枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

情熱大陸に反田恭平さんが登場

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

明日・明後日の土日は、運動会が開催される園・学校が多いようです。

その練習のせいか、今週はちょっとお疲れ気味のお子さんもおられました。

週末はお天気が心配ですが、楽しい運動会になりますように。

 

10月1日(土)は、都合によりレッスンをお休みさせていただきます。

お間違えのありませんよう、お気をつけください。

 

あさって10月2日(日)の23時から放送の「情熱大陸」に

ピアニストの反田恭平さんが登場されます。

 

反田恭平さんについてはこちらから

反田恭平 SORITA KYOHEI OFFICIAL SITE

 

22歳ですって。

 

どんな演奏をされるのか。

お聴きください。

www.youtube.com

 

愛の夢」とは違う感じの曲も、オフィシャルサイトから観ることができます。よろしかたったらご覧ください。

 

当教室の話ではありませんが、

「男の子がピアノするの??って言われた」

なんて話も、あるようです。

そう言われると、不安になってしまう男の子がいるかもしれません。

そんなお子さんが、この番組を観て「男の子だってピアノを弾いていいんだ」って思ってくれるといいな~。

 

難しいことはわからなくても

「ピアノっていろんな音がするな~」

ってことだけでも、お子さんに感じ取っていただけたらうれしいです。

 

放送終了後は、番組サイトの「見逃し配信」で一週間、番組を観ることができます。

情熱大陸

 

ぜひぜひご覧ください(^o^)丿