読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン 大阪府枚方市山之上北町のこえだかミュージックスペース

10月はハロウィン月間 ♪

お知らせ

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

10月に入り、最初の週末だった先日の土日は、運動会が行われた学校が多かったようです。

昨日、枚方市駅周辺を歩いていたら、お昼なのに小学生の子どもたちがたくさんいたのは、月曜日が代休だったからですね。

 

当教室の10月は、毎年恒例の「ハロウィン月間」。

レッスンに来てから帰るまでに「トリック オア トリート」の合言葉を言ってくれたお子さんに、1レッスンお一人につき一つのお菓子を差し上げています。

もちろん、同伴のきょうだいさんにも差し上げます。

f:id:koemusic:20161004023642j:plain

(イメージ画像)

 

合言葉が言えればOKです。

 

~おまけ~ 

昨日は京阪百貨店ひらかた店の前で「赤い羽根共同募金」に協力してきました。

赤い羽根共同募金

 

赤い羽根共同募金のキャラクター「愛ちゃん」もいました。

f:id:koemusic:20161004001251j:plain

愛ちゃん、パンパン!!(笑)

 

募金したら、プレゼントをもらってしまいました。

(恐縮ですぅ)

初音ミクのステキなイラストが入ったクリアファイルです。

(うれしいですぅ)

f:id:koemusic:20161004002058j:plain

(左上の大きい赤い羽根は、イラストではなく募金時にもらった赤い羽根)

 

募金活動をされていた方によると、共同募金運動ポスターは2012年から初音ミクなんだそうです。

初音ミクってご存じですか?」

と聞かれましたが、はいもちろん知ってます(^_^)/

 

赤い羽根共同募金運動啓発ポスターのイラストを募集する企画で、このイラストは優秀賞に選ばれて、クリアファイルになったとのこと。

piapro(ピアプロ)|「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ企画」~支えあうココロ、未来へ~ ポスター&テーマ曲大募集

 

初音ミクのクリアファイルは、昨日3種類用意されていました。

その他に妖怪ウォッチのクリアファイルも2種類ありましたよ~。

200円以上の募金で、いずれかのクリアファイルがいただけるとのことでした。

 

赤い羽根共同募金も、いろいろやっているのですね。