読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。  子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。      障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

他教室の先生方とレッスンの情報交換をしました

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室の「こえだかミュージックスペース」です。

 

今日は、他教室で頑張っておられる先生お2人と一緒に

レッスンの情報交換をしました。

不定期ですが、心置きなく話ができるステキな先生方と集まることができています。

刺激になっていますし、学ぶものも多々あり、わたしにとってとても大切な集まりです。

 

今日は、9月・10月に発表会をされたということで、その時の話をお聞きしました。

 

大切な発表の場は、当日までの準備作業、当日のリハーサル、本番、終演後と、お仕事がいっぱいあります。

 

同時に講師は、出演の皆さんの当日までの過程を知っているからこそ、ステージの姿がより輝いて見えるという、そんな得する立場でもあります。

そういう姿を見ると、疲れも吹き飛んでしまいます。

 

昼食は、サンマルクカフェでサンドイッチのランチを。

f:id:koemusic:20161006224911j:plain

サンドイッチはボリュームたっぷりだったので、

チョコクロハロウィーンだけのクリームキャラメル!)は、お持ち帰りのため袋入り。

 

昼食後は、講座で得た指導法について情報交換を。

その他、さらに充実したレッスンをするためのケース検討など。

毎回時間が足らなーい。

 

いつもそうなのですが、今日も、いいレッスンをしなくっちゃって、あらためて原点にかえることができる時間でした。

 

次回は、クリスマス会の情報をお聞きしたいので

11月初旬にでも集まれたらうれしく思います。

(忙しい先生方ばかりなので、なかなか集まれないのですが)

f:id:koemusic:20161006230100j:plain

10月に入ると、もう気持ちはクリスマス会。

当教室でも、日程アンケートを配布中です。

 

ざっくばらんに話ができる先生方といい、

当教室に通ってくださっている保護者の皆さまといい、

レッスンに通ってくださるステキな子どもたちといい、

学生の方といい、大人の方といい、

楽器店の担当の方といい、

わたしは本当に人に恵まれているなぁと思います。

 

皆さん、いつもありがとう。

f:id:koemusic:20161006230850j:plain

最後までお読みいただいた皆さんも、ありがとうございました。