枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。夏の短期集中講座募集中!子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

岩内佐織さんの演奏を聴きました 2017.01.23

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

当教室の講師が所属する、全日本エレクトーン指導者協会(jet)の支部の新年懇親会が、京橋で開催されました。

 

午前中は、エレクトーンプレーヤーの岩内佐織さんの演奏を1時間たっぷりと。

 

※岩内佐織さん→公式サイト「音の楽がき」

 

岩内さんといえば、昨年春に初のCD「未来のトビラ」を発表されました。

www.saori-iwauchi.com

 

収録曲7曲すべてが入っているエレクトーン曲集も出ました。

www.ymm.co.jp

 

 

 

再生回数22万回の岩内さんの演奏動画がこちら。

www.youtube.com

 

もちろん、この曲も生で聴かせていただきました(^^♪

白のドレスで、それはもうお美しゅうございました。

f:id:koemusic:20170207234639j:plain

 

初めて聴く曲だと、「こんな曲なんだ」で終わってしまいますが、

弾いたことがある曲だと「あそこはどう弾くのかな?」など、

もう少し深く聴くことができるので、

コンサートの前にはあらかじめ曲集を一通り弾いて予習をしておくのですが、

今回もそうしておいてよかったです。

未来のトビラから4曲も弾いてくださったので、大変勉強になりました。

 

午後は岩内さんもご一緒に、イタリアンレストランでのお食事会とビンゴ大会。

その時のことを、岩内さんがご自身のブログに書いてくださっています。

ameblo.jp

岩内さんは赤のジャケット姿。

白もお似合い。赤もお似合い。

そうそう、岩内さんは枚方にお住まいだったことがあるそうです。

 

お食事会の座席はくじ引き。

残念ながら岩内さんと同じテーブルにはなりませんでしたが、

隣に座っておられた初対面の講師の方が、

私の知っている人をご存じということで、ビックリ。

新年早々、新しい出会いをいただきました。

 

 

ステキな演奏、ステキなレストラン、新しい出会い。

1月23日にちなんで、ワン・ツー・スリー!

と、ステップアップの一年にしたいと思いました。