枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。夏の短期集中講座募集中!子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

かわいくて、子どもの耳にやさしいヘッドフォン 

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

この時期は、どちらのお教室もご入会のお問い合わせが増えるそうです。

当教室も、2月にお2人、今月は現時点でお2人が新しくレッスンを始められました。

幼児から小学校高学年まで幅広い年齢のお子さんですが、全員が初めてのレッスン。

当教室を選んでいただくごとに、大事なお子さまをお預かりする重責に身の引き締まる思いがいたします。

 

今週は、幼稚園・小学校・中学校の卒業(卒園)式が行われています。

当教室でも、8人のお子さんが幼稚園・保育園を卒園されます。

本当におめでとうございます。

 

春休みは、午前中にレッスン時間を予約される方が多くおられます。

新年度の準備もあって時間を有効に使いたいこの時期。

ご都合に合わせてレッスン時間の振替をご利用くださっています。

午前中が埋まってきた日もありますので、ご希望の方はお早めにご連絡いただければと思います。

可能な限り、振替受け付けます。

 

当教室にはきょうだいお2人で一緒にレッスンに来られている方が複数おられますが、

待っているお子さんが、ヘッドフォンをつけてキーボードを練習されることがよくあります。

大人のヘッドフォンではサイズが合わなくてずれ落ちてしまうことがあり、子ども用ヘッドフォンを用意しました。

 

Griffinの「Kazoo Headphones」

かわいいペンギンのヘッドフォンです。

f:id:koemusic:20170314212051j:plain

このヘッドフォン、他に茶色のおさるさんと、黄緑のカエルさんがあるのですが、

鍵盤に合わせて白と黒のペンギンにしました。

 

ピンの部分も凝っています。

f:id:koemusic:20170314212340j:plain

なんとお魚!ペンギンさんの好物ですね。

目やエラ、ひれまでちゃんとあります。

こういう細かいところにこだわるのが楽しいです。

 

このヘッドフォン、音量が最大85dBしか出ないようになっています。

子どもたちの耳を守る機能がついているというわけです。

 

子どもたちは、使わないのにヘッドフォンを装着したくなるようです。

たくさんの子どもたちが付け心地を試しました(笑)

耳に当たる部分がふかふかしていて、フィットするそうです。

 

卒園式を迎えるAくんは、なんとヘッドフォンをしたまま準備体操。

f:id:koemusic:20170314214352p:plain

いつもの体操も、いつも以上のニコニコ笑顔でした。

Aくん、卒園おめでとうございます。