枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。夏の短期集中講座募集中!子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

脱力ならおまかせ!の新メンバー登場

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

先週は、体調を崩された方が多い一週間でした。

f:id:koemusic:20170324233046j:plain

入院がお2人。インフルエンザがお1人。

入院されていた方は、先日退院されて今週から復帰。

久しぶりにお会いできるのが楽しみです。

 

先日、レッスン室に新しいメンバーがやってきました。

f:id:koemusic:20170324234024j:plain

大きな犬のぬいぐるみ。

すばらしい脱力ぶりです。

 

脱力のイメージが伝わりやすいようなものが、

何か欲しいと思っていたところでした。

見事なくたくたぶりで、衝動買い。

 

レッスンに来られている皆さんが、

少しでも脱力のイメージをつかむ手助けになればと思います。

 

しかし、顔がくたくたになるお子さんも何人か・・・。

脱力するのは顔じゃないですから(笑)

(イケメン!と言うと顔が戻るのが、また楽しかったりしてます)

 

レッスン室にはほかにも、小さな人形・ぬいぐるみなどがありますが、

すべてレッスンに役立てるためのもの。

単純に講師の好きなものを置くと、公私混同になってしまう気がするんです。

 

さて、当教室ご利用の皆さまに、この犬の名前をつけていただこうと思っています。

レッスン室に4月から応募用紙を置きます。

子どもたちはもちろん、ごきょうだい、保護者さまも、応募してください。

お1人で複数の名前を応募することもできます。

 

この犬、発表会会場にも連れて行って、皆さんの脱力を応援してもらおうと思います。