枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。夏の短期集中講座募集中!子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

ステキな絵をありがとう~音ぷの行しん~

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

桜が満開!

f:id:koemusic:20170409214906j:plain

そして迎えた週末は、なんと雨。

すでに散り始めている木もありました。

 

桜が、その盛りの美しい時に、華々しく潔く散っていく。

 

このことが、若者がその命を国のために投げ出すことに例えられた時代がありました。

桜のように、華々しく潔く散りましょうと。

 

そんな時代に戻さぬように、その方向を向かないように。

そんな思いで、雨に散る桜をながめていました。

 

先日、あるお子さんから絵のプレゼントをいただきました。

f:id:koemusic:20170409221136j:plain

(掲載の許可をいただいています。名前は隠しています)

 

年度末ということで「1年間ありがとう」の文字がありました。

いえいえ、こちらこそ、1年間ありがとうございます。

 

いろんな絵が描いてありますが、テキストの名前や出てきたイラストがふんだんに盛り込まれています。

テキストが身近な存在であることが感じられます。

テキスト(バスティン)のメインキャラクター、とり・ぞう・さるは真ん中にいます。

 

そして、jet全日本エレクトーン指導者協会のロゴマークや、キャラクターのエレンちゃんもいます。

当教室の名前もありました。

 

タイトルは「音ぷの行しん」。

レッスン室に掲示させていただきますね。

 

また絵を描いたらぜひ見せてほしいと思います。

楽しみに待っています。

 

明日から1学期のスタート。

ステキな1年になりますように。

(発表会まであと2週間ってことも、忘れないでね)