枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

夏休みイベント開催!「ピアノはどうやって音が鳴るの?調律師さんに聞いてみよう!」

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

夏休みにイベントを開催します!

対象は、当教室ご利用の小学生以上の子どもたちに限らせていただきます。

 

レッスンでピアノのふたを取り外すことがありますが、間違いなく子どもたちの目がピアノの中に釘付けになります。

ならば、調律師さんが鍵盤を外したところも見てもらいたい。

いっそのこと、調律師さんにピアノの仕組みを教えてもらえたら。

 

そんな思いで、今回初めて企画してみました。

調律師さんのあたたかいご理解とご協力のおかげで、実現の運びとなりました。

残り3名、参加者募集中です。

 


「ピアノはどうやって音が鳴るの?調律師さんに聞いてみよう!」

 

レッスン室のピアノの調律の機会に、調律師さんからピアノの音が鳴る仕組みについて、教えていただきます。ピアノの中も見れますよ。
その後の調律の見学もできます。
夏休みの自由研究にもいかがでしょうか。
調律師さんのご理解・ご協力でイベント開催が実現しました。ご参加お待ちしています。
日時:7月30日(日)10時から
対象:当教室ご利用の小学生以上のお子さま
※きょうだい、お友だちの同伴についてはご相談ください
定員:7名、申込先着順
参加費:一人500円(おみやげつき)
その他:保護者同伴は自由。未就学児の同伴はご遠慮ください。
申込受付中:通常の連絡先メールでこえだかまで

f:id:koemusic:20170724070651j:plain