枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

レッスン室の犬の名前、投票により決定!

 

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

レッスン室にいる、くたくたの犬のぬいぐるみ。


f:id:koemusic:20170728101426j:image

 

子どもたちを対象に名前を募集したところ、40を超える名前をいただきました。

 

そこで、最多の2票を獲得した名前3つに対し、投票で決めることにしました。

投票権を持つのは、当教室ご利用のお子さん、ご同伴の保護者さまとごきょうだいのお子さんたち。

 

皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

その結果を発表!!

 

第3位 さくら 15票

 

第2位 みぃ 20票

 

第1位 ふにゃ 23票!

 

ということで、「ふにゃ」に決まりました。

 

ふにゃ、ふにゃちゃん、ふにゃきち、ふにゃたろう、ふにゃえもん、ふにゃりん、ふにゃぽん、などなど、お好きにアレンジしてもらってもOKです。

 

みんなの腕も、ふにゃちゃんのように、脱力できますように。

 

そういえば、昨日のレッスンで年長の女の子が、脱力した状態のことを

「ウィスパーのしっぽ」

と例えていました。

 

※ウィスパーはこちら

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

うまい!

使わせていただきます。