枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

最初のテキスト 卒業テスト 2017.8.25

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

枚方市の小中学校は、明日から2学期。つまり、今日で夏休みが終わります。

どんな夏休みだったでしょうか?

いろんな経験できたでしょうか?

 

ズーラシアン・フィルハーモニー管弦楽団を観に行ったお子さんがおられましたよ。

ザ・シンフォニーホールでの公演、とても楽しかったそうです。

動物さんたちによる演奏で、小さなお子さんにも楽しめるように工夫された構成のコンサート。とても人気があります。

 

コンサートの情報は今後もFacebookに掲載していきます。

生演奏をぜひ、聴いていただきたいなぁと思います。

 

で、支援学校のお子さんは、31日まで夏休み。

始業式の日までに登校日があるようです。

少しずつ慣れていくようになっているんですね。

 

夏休み最後のレッスンで、最初のテキストの卒業テストに挑戦したお子さんがいました。

 

3曲演奏、リズムうち、鍵盤の音、いい手の形など、課題をクリアして合格です!

 

2学期からは新しいテキストで、楽しく学んでいきましょう。

f:id:koemusic:20170827071355j:image

修了証を手に記念写真📷

 

当教室では、3歳から幼児、小学生の子どもたちがピアノやエレクトーンを学んでいます。

 

3歳、4歳でも学ぶことはたくさんあります。

これから表現豊かな演奏をしていくための、音楽の基礎知識を少しずつ学んだり、演奏のための手や腕を作っていきます。

確実にできること、知っていることを積み重ねていきます。

 

その基礎の基礎が、この最初のテキスト。

必要な時間はしっかりとかけて、踏み飛ばしのないように、進めていきます。

 

一緒に学ぶお子さま、現在募集中です。

詳しくはホームページをご参照ください。

枚方の個人エレクトーン・ピアノ音楽教室|こえだかミュージックスペース - 枚方市山之上の個人レッスン音楽教室