枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

最初のテキスト 卒業テスト 2017.8.30

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室の「こえだかミュージックスペース」です。

 

9月に入って、朝夕ずいぶんと涼しくなってきました。

 

8月の終わりに、最初のテキストの卒業テストをしました。

5日前にも同じテキストの卒業テストを、おこなったところ。

その時は男の子でしたが、今回は女の子です。

 

自由曲3曲演奏、リズムうち、鍵盤の音、いい手の形など、課題をクリアして合格です!


f:id:koemusic:20170909015013j:image

修了証を手に記念写真を。

 

最初のテキストで学ぶことは本当に大切なことばかり。

急がずにしっかりと身につけてから、先へ進みます。

テストでは、その確認と、次の課題を見定めます。

 

新しいテキストを手にしたときの子どもたちは、みんなうれしそうてす。

喜びと期待に満ちたその様子を見ると、

わたしもうれしくなると同時に、

大切な子どもたちの指導をお引き受けするその責任の重さも感じます。

まだまだ学んで、指導内容の質を高めていきたいと、改めて思うのでした。