枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

体験レッスン~わかるかな?基礎の確認

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

無料体験を随時受け付け中です。

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜15時~16時半の時間(体験レッスン専用時間)にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

 

11月が終わりましたね。

11月は、3人のお子さまと大人の方がお一人、

当教室でのレッスン開始を決めてくださいました。

新しいお仲間が増えて、またにぎやかになりました。

 

突然ですが、こちらの鍵盤の絵。


f:id:koemusic:20171201221132j:image

7つの白い鍵盤の音の名前、左から順番にわかるでしょうか?

ど・れ・み・ふぁ・そ・ら・し

ですね!

 

では、こちらの鍵盤だと、いかがでしょうか?

白い鍵盤は左から順に何の音でしょうか?


f:id:koemusic:20171201221151j:image

 

当教室では、ピアノやエレクトーンのレッスンを、1~2年ほど経験されたお子さまが、

体験レッスンにいらっしゃることが、よくあります。

年齢は、小学1年生前後といったところでしょうか。

 

体験レッスンでは、どれくらい学んでこられたか、習得度を確認して、

レッスンを開始された場合の内容をご提示させていただきます。

 

先程の写真。

1枚目は簡単に答えられるものの、

2枚目はわからないというケースが続きました。

しかも、一人や二人ではないのです。

1~2年の経験があるのに、なぜこんなことに?

 

決してお子さまが悪いのではありません。

よくある勘違いです。

だから、このことで

「うちの子、向いてない」なんて結論は出さないでください。

そうお願いしています。

 

なぜわからなくなってしまったか。

その原因はいくつか考えられます。

ご入会後のレッスンでは、

こういった基礎の不完全な点を丁寧に埋めながら、

土台作りをおこなっていきます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o○☆

 

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

他教室で数年のご経験をお持ちで、楽譜が読めない、指が動かない、といったお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん。

 

興味のある方は、お問合せくださいませ(*^▽^*)♪♪♪

お問合せ・無料体験レッスンのお申込は、コチラになります

 

講師の手づくりホームページは、コチラです。

koedaka-music.jimdo.com