枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

年中さんから絵のプレゼント

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

無料体験を随時受け付け中です。

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜15時~16時半の時間(体験レッスン専用時間)にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

子どもたちから、絵のプレゼントをよくいただきます。

 

そこには、子どもたちの思いが表現されていて、

いつも理屈抜きに心を動かされてしまいます。

すごーっ!

うぉーっ!

わーっ!

と、言葉にならないものがわきあがってきます(笑)

「ほめる」なんてものも、「じょうずかどうか」なんて価値観も超越してしまいます。

 

11月末に、年中さんからいただいた絵。

初の立体構造!絵本のようになっています。


f:id:koemusic:20171206104006j:image

 自分で絵本を作ろうと思うこと、作れてしまうことが、すごいなぁ。

 

 
f:id:koemusic:20171206104822j:image

見開きの左側は、ご本人。

頭、胴体、手、足があります。

雨が降っていて、手には傘。

地面があらわれ、お日さまもあります。

この「地面」「お日さま」が書けるようななるまでには、

いくつかの段階を経てきます。

ここまで成長したんだなぁ。

 

右側には「こえだかせんせい」と書いてあります。

いろんな文字が書けるんですね。

「た」は、鏡文字。この時期にあらわれます。

そして、太い幹の木には果物が。

ぶどう、もも、バナナ。

先生の足は、一本線ではなく幅が。

線の足を卒業しつつあるんだなぁ。

 

もう1ページには


f:id:koemusic:20171206110618j:image

上がご本人。下が先生です。

かわいい文字で

 

だいすきだよ

いつもありがとう 

 

 

こちらこそ、いつも先生につきあってくれて、ありがとう!

いつも、だいすきです! 

 

(お子さんのお名前の部分は画像を加工しています)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o○☆

 

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

他教室で数年のご経験をお持ちで、楽譜が読めない、指が動かない、といったお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん。

 

興味のある方は、お問合せくださいませ(*^▽^*)♪♪♪

お問合せ・無料体験レッスンのお申込は、コチラになります

 

講師の手づくりホームページは、コチラです。

koedaka-music.jimdo.com