枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

實川風さんのピアノサロンコンサート 2017.12.17

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

無料体験を随時受け付け中です。

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜15時~16時半の時間(体験レッスン専用時間)にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o○☆

 

いつもお世話になっている楽器店さんが、

12月16日に新しくピアノサロンをオープンされました。

www.daito-gakki.co.jp

 

広くて、明るくて、開放的なサロンです。

 

そのオープン記念にピアニストの實川風(じつかわかおる)さんの

サロンコンサートが行われました。


f:id:koemusic:20171221233940j:image

※實川さんのプロフィール

ピアニスト實川風 公式ホームページプロフィール

 

昨年7月放送の「題名のない音楽会」、

若き俊英たちの音楽会」というテーマの回にご出演されていました。

当教室のFacebookでは、今年夏に発売のCDについて掲載したこともあります。

 

そんな實川風さんの生演奏を、サロンという近い距離で聴くことができる!

しかも、開催日は子どもがクリスマス会へ行くため、時間が取れる。

めったにない、日曜の単独時間。

行くしかない!

 

教室ご利用の皆さまにもお声かけしましたが、

参加表明してくださったときには、

すでにチケットがなくなっていました。

残念(/。\)

 

京阪とモノレールに乗って、大日へ。

イオンモールの南隣にある「ベアーズ」へ向かいます。


f:id:koemusic:20171221221443j:image

ピアノサロンは2階です。

コンサートの会場は、サロン近くのレンタルスペース。

 

第2部は14時半から。

小さい子どもたちも観に来ていました。

小さい時からピアニストの生演奏に触れるなんて、素敵な経験です。

 

プログラムは、

エリーゼのために」で始まり、

テレビでも演奏されていた「ワルトシュタイン」へと続きます。

そのあと、3曲を演奏されたあと、

アンコールがショパンエチュード「革命」。

好きな曲の連発です。

 

 

 「エリーゼのために」のピアニッシモの繊細で美しいこと!

これだけでも、教室の子どもたちに聴いてほしかったなぁ。

 アンコールの「革命」は、スゴくて。

この曲は、實川さんの今年夏に発売になったCD「プレイズ・ショパン」に収録されています。

Amazonのページで、収録曲が少しだけ試聴できます。(PCのみ) 

 

とにかく、贅沢な時間を過ごさせていただきました。

ものすごく、勉強になりました。

ステキなクリスマスプレゼントをいただいた気分です。

 

ここのピアノサロン、当たり前ですがピアノがたくさんあります。

子どもたちを連れて来たら、

いろんなピアノがあって、ピアノはどれも同じじゃないんだよってことを、

体験してもらえるかも。

などと考えながら、子どものお迎えのため、大急ぎで枚方に戻りました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o○☆

 

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

他教室で数年のご経験をお持ちで、楽譜が読めない、指が動かない、といったお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん。

 

興味のある方は、お問合せくださいませ(*^▽^*)♪♪♪

お問合せ・無料体験レッスンのお申込は、コチラになります

 

講師の手づくりホームページは、コチラです。