枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

2018年スタート

おそくなりましたが、

明けましておめでとうございます。

皆さま、どんなお正月を過ごされたのでしょうか。

 

帰省されたお子さんもおられましたし、

元日にユニバーサルスタジオから動画を送ってくださった方もおられました。

ユニバの雰囲気を自宅で味わいましたよ🎆🎆

ありがとうございました。

 

我が家は、気持ちだけのおせちをして、

 
f:id:koemusic:20180109101222j:image

(練り物好きの子どもに合わせたら、こんなことに)

 

我が家にとっては重要な条件である「駐車場あり・階段なし」の神社へちょこっと初詣に行き、

 
f:id:koemusic:20180109101236j:image

あとは3月の発表会の選曲でおわってしまいました。

 

習いはじめて1年以内のたくさんの子どもたち。

お一人お一人の持ち味が出せて、雰囲気の違う曲を2曲ずつ。

このレベルの曲を何十曲と選ぶのは、思った以上に大変な作業でした。

レッスンで提案させていただきますので、ご検討ください。

気に入らなければ、別の曲をご提案いたしますね。

 

発表会まで10週間!

おそらく今年も、あっという間です。

 

さて。

2017年は、レッスンに来てくださる方や保護者さまのご理解・ご協力のおかげで、

充実した一年となりました。

 

◼4月

教室単独の発表会の開催。

スタインウェイのコンサートグランドピアノを演奏しました。

親子共演もステキでした!


f:id:koemusic:20180109225650j:image

◼7月

調律師さんによる、ピアノの仕組みのお勉強会の開催。

みんな熱心で、いろんな質問が出ていました。

koemusic.hatenablog.com



 

◼8月

jetエレクトーン指導者協会の支部主催の合同発表会に参加。

ソロとアンサンブルで演奏しました。

koemusic.hatenablog.com

 

 

◼11月

ピティナ・ピアノステップ枚方秋季。

今回は年長さんが初参加。

演奏したのは、次の次のテキストの曲。

頑張って練習した成果を充分に発揮されました。

koemusic.hatenablog.com

 

 

◼12月

クリスマス会開催。

会場を、いつものレッスン室から枚方市民会館小ホールに変更し、

ご家族さまも含め70人の参加で、にぎやかなクリスマス会となりました。


f:id:koemusic:20180109131749j:image

 

 

◼年間通して

2017年は、20人以上の方を新しくお迎えしました。

中でも、3人のお母さまがレッスンを始められたのが、印象的でした。

親子での演奏や、お孫さんとの演奏って、ステキですもんね。

 

そして2018年は。

3月に、教室単独の発表会と遠足を予定しています。

夏には、何かグループでできることを考えている最中です。

12月は、クリスマス会。

その他に、ピアノステップやコンクールにも、どんどん挑戦してもらえたらと思います。

 

わたしのほうは、より充実したレッスンができるように

講座などで積極的に勉強し、

わかりやすいレッスングッズもどんどん取り入れていきたいと思います。

 (さっそく本日、講座に行ってきました)

 

今年も、基礎を大切にしながら、

一人で楽譜が読めて、いい響きで、表情豊かな演奏を目指して、

無理なく、効率よく、根気よく!

そんなレッスンを進めてまいります。

ガンバりますっ~(o^-^)尸

 

すでに5日からレッスンはスタートしておりますが、

本年もよろしくお願いいたします。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o○☆

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜15時~16時半の時間(体験レッスン専用時間)にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com