枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

最初のテキスト 卒業テスト 小2 Sくん 2018.04.28

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

当教室の4月は、

レッスン復帰のお2人(小3・小1)のお子さんと、

新しくレッスン開始のお2人(小2・年少)をお迎えして、

新年度をにぎやかにスタートしました。

 

月末の一週間は、新学期の疲れや、日々の激しい気温差のせいでしょうか、

体調をくずされるお子さんが続出。

お休みがたくさんあって、少しさびしいレッスン室でした。

 

次回は元気にレッスンに来てくださることを

心待ちにしています!

 

そんな中、4月のレッスン最終日に、小2のSくんが

最初のテキストの卒業テストに挑戦。

 

(当教室には小2のSくん が3人います)

 

リズムうち、鍵盤の音の場所、音の名前と順番、指番号、

どれもしっかりと覚えていました。

体調が良くない日が続いて練習不足だった演奏も

集中力で乗り切って、みごと合格です!

 
f:id:koemusic:20180430003635j:image

 

お父さまとお母さまが、やさしくてあたたかいお気持ちとお声かけで、

レッスンをいつも見守り、応援してくださってます。

 

レッスンでのSくんは、

うまくいかなくて、めげそうになったり、

腹が立ったりすることもありますが、

気持ちを自分で立て直して、

「もう一回、やります!」

と再挑戦します。

その姿には、こちらの方が学ばされます。

 

そして、うまくできたときは、

「やったー!できたー!」

と、喜ぶ満面の笑み。

 

一生懸命に練習に取り組んでいるからこその

悔しさや笑顔です。

 

次のテキストも、いっしょに楽しく

音楽のお勉強をしましょう!

 

Sくんが大好きなベートーヴェンソナタ

聴かせてくれる日を、楽しみにしながら、

わたしもがんばります。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2018.04.30現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、キャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時にはホームページ・FacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、シニアの方は予定の入っていない時間に、マイペースで始めてみませんか?

当教室は個人レッスンですが、シニアの方はお友だちとご一緒に始められます。指先を動かし、脳を活性化させて、いつまでも生き生きと!

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜15時~16時半の時間(体験レッスン専用時間)にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com~