枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室   こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

バスティン・マーク取得しています

 大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

全日本ピアノ指導者協会(PTNA=ピティナ)のwebサイトにある「教室紹介」のページ。

 ピティナ・ピアノ教室紹介

 

PTNAのスタッフさんが、問い合わせをしたい人と教室の間に入って、

手際よく連絡を取り合ってくれます。

もちろん無料です。

 

当教室も掲載していただいています。

こえだかミュージックスペースの詳細情報|ピアノ教室紹介 | ピティナ・ピアノホームページ

 

このページに、「バスティン・マーク」というマークが付いています。

パソコン画面だと

f:id:koemusic:20181105214201j:image

スマホ画面だと文字表記になります。
f:id:koemusic:20181106004342j:image

 

この「バスティン・マーク」については、こちらのページに詳しい説明があり、

バスティン・マーク取得者の一覧表も見ることができます。

バスティンマークについて | バスティン・ピアノメソード | 東音企画

 

このページの冒頭には

「バスティン・マークとは、バスティン教材を使って指導されている先生を応援するマークです!いくつかの条件を満たしている先生に、バスティン・マーク取得者として掲載させて頂いています。」

とあります。

 

バスティンの教材についてはこちら

入門から上級まで使えるピアノメソード | バスティン・ピアノメソード | 東音企画

 

この説明だけでは表せないほど、魅力たっぷりのバスティン教材。

 

ピアノのコンクールで

「この年齢でこんな素敵な演奏ができるなんて!」と思うお子さんがたくさんおられます。

どんな先生が、どんな風に教えておられるのだろう??

 

いろいろと調べてみると、バスティンの教材を使っておられる先生が多くおられました。

 

バスティン教材は、自分が習ってきた学び方とは全く違います。

最初に学ぶ「パーティー」のテキストを見ても、ガイドブックを読んでも、訳がわからない。

 

そこで、とりあえず教材解説の1年間の講座(月1回)通うことにしました。

そこには、わたしが習ってきたこと、学んできたこと、教え方にはないことが山のようにありました。

どうすれば、わかりやすいのか、より深く理解できるのか。

わたし自身の「学び直し」の1年間でした。

 

わたしも、この

バスティン教材・指導法で習いたかった。

これが1年間の受講の率直な感想です。

 

それから毎月の講座にほぼ毎年通っていて、今も通っています。

 

バスティン教材は、テキストを見ただけではよくわからない部分が多くあります。

それだけに、お勉強しないと使いこなせない。

というわけで、このような「バスティンマーク」というシステムが生まれたのだろうと思います。

 

当教室のレッスンは、このバスティン教材で進めております。

簡単で短い楽譜で、多くのことが学べるようになっています。

 

ピアノのご経験がある保護者さまが、レッスン時にお子さまに対して

「いいなぁ、〇〇ちゃんは」

とおっしゃられたことがあります。

バスティンの進め方をご理解くださって、

ご自身もこのバスティンで学びたかったと思われて、

その思いがこのような言葉になったそうです。

 

子どもたちは着実に力をつけていっています。

わたしも、満足することなく、さらに精進していかねばと思います。

もっとわかりやすく、もっと力がつくレッスンを目指していきます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2018.11.13現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、キャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時にはホームページ・FacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 14時半~15時の枠につきましては、空きは火曜と木曜のみとなりました。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、シニアの方は予定の入っていない時間に、マイペースで始めてみませんか?

当教室は個人レッスンですが、シニアの方はお友だちとご一緒に始められます。指先を動かし、脳を活性化させて、いつまでも生き生きと!

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜15時~16時半の時間(体験レッスン専用時間)にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com~