枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

2019年レッスン開始

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

今年のレッスンを、昨日の5日(土)から始めました。

まだ5日ということで帰省中の方もおられ、

時節柄、体調のすぐれない方もおられて、

人数は少なめでしたが、

それでもたくさんの子どもたち、そして大人の方が来てくださいました。

 

今年のレッスンは、小1 Hちゃんからスタート!

(4人の小1 Hちゃんの一人です)

まずは、新年のご挨拶をしてくれました。そして、

「今日、わたし一人目??」

今日の一人目で、今年の一人目ですよ~(*^▽^*)/


f:id:koemusic:20190106093828j:image

 

帰省で練習量少なめとのことでしたが、テキストに加えて、発表会で弾く曲も練習してきてくれました。

 

これは映画の曲ですが、Hちゃんはこの映画を観たことがなく、曲も知りませんでした。

 

でも、

「借りてきて、観たよ。最後の方にこの曲、出てきてた。」

どんな場面で出てきたかも、お話してくれました。

 

こういう下準備があると、曲の理解が進みます。

保護者さまのご理解とご協力が、ありがたいです。

 

Hちゃんは、笑顔が可愛くて小柄で素直な女の子。

保育園の時から来てくれていて、まだまだ小さいと思っていましたが、写真を見ると「お姉さん」の雰囲気。

 

こうやって、長く関わらせていただけると、子どもたちの成長ぶりがよくわかります。

たくさんの子どもたちの成長とともに歩めることを、あらためてうれしく思いました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2019.01.06現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、キャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時にはホームページ・FacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 14時半~15時の枠につきましては、火曜と木曜に空きがあります。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com