枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

交野市障害児(者)親の会さま主催「音楽を楽しもう~みんなでセッションしましょう♪」2019.02.03

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

昨年、交野市障害児(者)親の会さんからご依頼をいただいた

障害児とそのご家族を対象とした音楽あそびのプログラム。

発表会の準備とともに、こちらの準備も少しずつ進めていました。

 

参加者募集のチラシは、枚方支援学校で児童生徒の皆さんに配布されたとのことです。

f:id:koemusic:20190204231740j:image

(募集チラシの一部)

 

いよいよ当日!

2月3日(日)、交野市ゆうゆうセンター(保健福祉総合センター)多目的ホールへ行きました。

 

枚方市民にはあまりなじみのない会場。

場所は、といいますと

交野市のJR河内磐船駅の改札を出まして、


f:id:koemusic:20190205111612j:image

 

右側に案内看板があります。京阪交野線河内森駅からも来れます。


f:id:koemusic:20190205112552j:image

 

矢印の方向にあるガードをくぐって、河内磐船駅の反対側へ。


f:id:koemusic:20190205112843j:image

くぐると、そこは駅前バスロータリーに。

さらに左側、京阪交野線の線路をくぐると

f:id:koemusic:20190205123525j:image

 

目の前に現れるこの建物が目的地です。

JRからも京阪電車からも、見えます。

f:id:koemusic:20190205123841j:image

 

f:id:koemusic:20190205123911j:image

交野市立保健福祉総合センター

またの名を


f:id:koemusic:20190205124018j:image

ゆうゆうセンター。

 

(今回は荷物が多かったので、車を利用しました)

 

丸くなっているところは喫茶店

到着時はモーニングの営業中でした☕。

f:id:koemusic:20190205124154j:image

その右側の入口から入って4階へ。


f:id:koemusic:20190205133333j:image

矢印の方へ進むと、会場の多目的ホールです。

 

ここは、椅子を200席並べることができる広さ。

この広いスペースを使って、

いろんな音楽に合わせて、手を動かしたり、足を動かしたり、

歩いたり、早歩きしたり、大股で歩いたり、小走りしたり。

思いっきり走る子どもたちもいました!

 

小物楽器も演奏しましたよ。


f:id:koemusic:20190206124655j:image

 

大きな布を使って遊んだりもしました。

(布の下に入ると、また違った楽しさがあります)


f:id:koemusic:20190206104815j:image

 

この音楽あそびのプログラムは、曲は違えど毎回ほぼ同じようなことをしますので、

何回か参加していただくと、子どもたちもさらにのびのびと活発になってきます。

ということで、ぜひまた一緒に遊びましょう!

 

最後に皆さんと一緒に記念撮影。

当教室に通う子どもたちも、応援に来てくれていて、

総勢38人のご参加でした!


f:id:koemusic:20190206104944j:image

 (写っていない人もいます)

 

今回はお招きいただきまして、本当にありがとうございました。

スタッフの皆さんにも、お世話になりました。

皆さんとまたお会いできますように。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2019.02.06現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、キャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時にはホームページ・FacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 14時半~15時の枠につきましては、火曜と木曜に空きがあります。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com