枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室  こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。https://koedaka-music.jimdo.com

オンラインレッスンは実施しておりませんm(_ _)m

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

先日、お子さまのレッスンについて

「レッスンに通わずに、オンラインのみでレッスンが可能かどうか」

というお問合せをいただきました。

f:id:koemusic:20190526085358j:plain 

インターネットを利用して、ビデオ通話でやり取りを進める方法です。

Skype」(スカイプ)や、iPhoneiPadiPod touch の「FaceTime」、「LINE」を利用することがあるようです。

Skype | 無料通話とチャット用のコミュニケーション ツール 

 

iPhone、iPad、iPod touch で FaceTime を使う - Apple サポート

 

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

 

結論から申しますと、オンラインのみのレッスンは実施しておりません。

 

ピアノ演奏は、楽譜に示された音の鍵盤を長さ通りに下げる作業ではなく、

腕の重さを指に乗せて、運んでいくことをします。

 

どれくらいの重さか。どれくらいの速さで乗せるのか。どう運ぶのか。どう抜くのか。

 

これらをおこなうための、手の形、手首や肘の使い方、姿勢といったことなどを、レッスンでお伝えしています。

 

日常生活ではやらない動きでもあるので、レッスンでは手指や腕を触らせてもらいます。

こちらの手を触ってもらうこともあります。

 

エレクトーンのレッスンも同様です。

 

見せることや口頭での説明では、この大切なことが伝わらないというのが実感です。

ご理解いただきましたらありがたいです。

 

当教室ご利用の方々につきましては、

自宅練習の動画を送っていただいて、アドバイスをお返しする

といったサポートは、おこなっています(随時・無料)。

 

レッスンは週に1日、たったの30分。残りの6日間は自宅練習です。

あやふやなまま、自宅練習を重ねてしまわないためにも、

気になるときはどんどん動画を送っていただけたらと思います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2019.05.26現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、キャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時にはホームページ・FacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。