枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

一週間の夏休み終了!

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

8月10日(土)から16日(金)までの夏休みを終えて、17日(土)よりレッスンを再開しました。

日程的にお休みの人もおられましたが、暑い中13人のお子さんが来てくださいました。

夏休みの楽しかったこと、たくさんお話してくれました。

 

現在、グレンツェンピアノコンクールの本選に出場する、小1.2年、小3.4年、小5.6年の子どもたちの、課題曲を選曲中です。

f:id:koemusic:20190820131220j:image


f:id:koemusic:20190820131343j:image

冬の本選まで、真剣に向き合い、取り組む曲になります。

 

夏休みが終わると、今年は残り4ヶ月ほど!

11月の教室イベント、コンクール、来春の発表会の選曲や準備など、年末までいろいろありますが、

子どもたちの成長に学びながら、進んでいきたいと思います。

 

枚方市の小中学校の始業式は、26日(月)。

残り少ない夏休み、元気に楽しくお過ごしください。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

詳しくは、ホームページをご覧ください。

 koedaka-music.jimdo.com