枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室   こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

10月はハロウィン月間 お菓子のプレゼント!

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

10月といえばハロウィン!!

当教室では、いつもと違う状況があると、

どうしても気になってしまうことが考えられるため、

ハロウィンの飾りつけはやっていません。

 

 

しかし、毎年恒例!

10月1か月間は「ハロウィン月間」として、

レッスン室に来られた全員の皆さまに

お菓子を一つずつプレゼントしています。

もちろん、保護者さまにも、きょうだいのお子さんにも。


f:id:koemusic:20191012155223j:image


f:id:koemusic:20191012155242j:image

その他にも数袋。

この量で、月末までなんとか足りると思います。

 

レッスン終了時に合言葉

トリック オア トリート!

を言うと、ドーンとお菓子が出てきます。

 

特にきょうだいの幼児さんたちが、とても楽しみにしてくれています。

 

到着するなり いきなり

トリック オア トリート!

 

 

レッスン時間中に待ちながら何度も

トリック オア トリート!

 

そのたびに、

「まだまだ、あとでね」

「あとっていつ?」

「お姉ちゃんのピアノが終わってから」

「いつおわるの?」

「時計の長い針が6になったらね」

「6ってどれ?」

「ここだよ」

といったやり取りが繰り広げられます。

 

10月は、水曜と木曜がレッスン5回であることが、よくわかっている小学生もいます。

「よっしゃ!今年は水曜5回あるやん!ラッキー!」

とうれしそう。

 

どのお子さんも、レッスンが終わるとあれこれ迷いながら選んでいます。

それがまた楽しそうです。

 

(人気は、おせんべい類です)

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚

 

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2019.10.12現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、満席のためキャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

次回の募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時には当ブログ・ホームページfacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com