枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

信楽高原鐵道スカーレット列車 2019.10.21

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

先月ですが、滋賀県甲賀市信楽(しがらき)に行ってきました。

現在放送中のNHK連続テレビ小説「スカーレット」の舞台になっている場所です。

www.nhk.or.jp

 

この列車に乗りに行きました。

www.sankei.com

 

枚方から国道307号線を一直線に走って1時間15分くらいで信楽に到着です。

途中の道が新しくなり、かなり走りやすくなりました。

 

信楽といえば、やっぱりたぬき。

f:id:koemusic:20191114001304j:image

信楽に入ると、国道沿いに陶器店が現れ、どの店先ににもたぬきがたくさん並んでいます。

 

信楽高原鐡道の信楽駅に到着。

f:id:koemusic:20191114063800j:image


駅にスカーレットのポスター。

f:id:koemusic:20191114064257j:image

 

駅前には、大きなたぬき。季節に合わせて着るものが変わるそうです。

この日は10月だったので、ハロウィンの衣装でした。、

f:id:koemusic:20191114064902j:image

(マツコさんの衣装みたい)

 お腹のところに公衆電話があるため、そこだけ衣装に穴があいています。

この電話機の大きさから、このたぬきの大きさがわかるかと思いますが、

大きいんです。

隣の自販機も小さく見えます。

 

終点の貴生川駅までの往復切符は、フリー一日乗車券。往復の運賃と同じ940円。f:id:koemusic:20191114065252j:image
(裏面撮影のため、2枚並べています)

 

改札を入ると、たぬきがいっぱい。f:id:koemusic:20191114065452j:imagef:id:koemusic:20191114065548j:image

(何かが写り込んでいる!)

 

そして、今はとにかくスカーレット!!

f:id:koemusic:20191114065720j:imagef:id:koemusic:20191114065748j:image

 

ここ、信楽高原鐡道では、1本5,000円で枕木のオーナーを募集しています。

枕木オーナー - 信楽高原鐵道株式会社

枕木にはオーナーのお名前が入ったプレートがついています。

信楽駅ホームの端の方にある枕木には

スカーレットにも出演している、滋賀ふるさと観光大使西川貴教さんのお名前と、

西川さんのキャラクター、タボくんのお名前がありました!

f:id:koemusic:20191114065850j:image

 

ほどなく、スカーレット列車がやってきました~。

大きな戸田恵梨香さん!

f:id:koemusic:20191114071808j:imagef:id:koemusic:20191114070031j:image

 

車内もスカーレット一色!

f:id:koemusic:20191114071844j:image
f:id:koemusic:20191114070148j:image

 

戸田恵梨香さんのサインもありました。

f:id:koemusic:20191114070215j:image

ドアの横です。

 

片道14.7km、約23分、信楽ー貴生川間を往復乗車。

建物少なめの風景と単線の列車。

小一時間の短い列車旅でした。

久しぶりにのーんびりと列車に乗りました。


f:id:koemusic:20191114072042j:image

信楽、次回は陶器をゆっくり見ようと思います。

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚

 

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2019.11.14現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、満席のためキャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

次回の募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時には当ブログ・ホームページfacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com