枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室   こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

障害のあるお子さんのスケート体験イベント 2020.02.16

 大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

昨日は、レッスンのお仕事とは別に、参加させてもらっている団体の主催で、

障害のあるお子さんとご家族を対象にした

リンク貸切、長靴ありの、スケート体験企画を開催しました。

www.kokuchpro.com

 

年に一度(貸切できない年は開催なし)で、

10年以上続いている企画です。

 

会場は、東和薬品RACTABドーム(大阪府立門真スポーツセンター:なみはやドーム)


f:id:koemusic:20200216145734j:image

 

 

まずは、中高生と、そのご家族タイム1時間。

最初は手すりにつかまる人ばかりですが、

40分ぐらい経つと、手すりの人が減ります!

f:id:koemusic:20200216153437j:image

 

そのあと入れ替えで、小学生とそのご家族タイム1時間。

やはり同じように

最初は手すりにつかまっていても

40分くらい経つと、手すりを離す人が増えます!

f:id:koemusic:20200216154436j:image

毎回、この変化に感動します!

 

そして、年に一度とはいえ、回を重ねると

それぞれにじょうずになっていくのです。

経験の積み重ねの大切さをひしひしと感じます。

 

今回は、70人ほどの方にご参加いただきました。

その中には、当教室に通うお子さんや、そのごきょうだいもおられました。

 

リンクを何十周も回った小3Sくん。

妹さんとお母さま、そしてお父さまも一緒にご参加いただきました。

f:id:koemusic:20200216145854j:image

 

お兄さんとお母さまと一緒に参加した年長Nちゃん。

最初はおぼつかない足取りでしたが、慣れれば余裕でした。


f:id:koemusic:20200216145954j:image

 

小3Aくんのお兄さん、小6Rくん。お父さまと一緒の参加でした。

リンク上で面白いポーズをキメてくれました。余裕ですね~。

 


f:id:koemusic:20200216150343j:image

 

障害のあるお子さんが、一般のリンクでスケートをやってみるとなると

なかなか難しい面がありますが、

貸切リンクで、事情がわかる人達ばかりで、長靴でもOKという条件であれば、

体験できるということで、

リピーターがとても多い企画です。

今回は枚方支援学校の先生お2人にも、サポートしていただきました。

リンクのスタッフの方々はもちろん、いろいろな皆さまのあたたかいご理解があって実現できている企画です。

 

来シーズンもリンクが貸切で使えることになれば、開催する予定です。

また多くの皆さまに楽しんでいただきたいと思います。

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2020.02.17現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、満席のためキャンセル待ち・体験レッスンを含めて受付を停止しております。

次回の募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時には当ブログ・ホームページfacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdofree.com