枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

オンラインレッスン 年長Hちゃん・小5Mちゃん 2020.04.21

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

4月21日(火)は、お2人のオンラインレッスンをおこないました。 

 

お1人目は、年長Hちゃん。

初めてのオンラインレッスンです。

 ♭(フラット)のお勉強をしました。

レッスン室のピアノの画像を見てもらって、

Hちゃんのピアノでフラットの音を見つけてもらいました。

 

画像の左上が質問。オレンジ色のふせんを貼っています。

ここの♭の音は、どこかな??


f:id:koemusic:20200422073124j:image

Hちゃん、おうちのピアノで

♭の音を次々と見つけることができました。

 

こちらが「見たいな~」と思ったところを、

お母さまが撮影してくださって

スムーズに進行することができました!

 

Hちゃんはオンラインレッスンをとても楽しんでくれたそうです。

次週も楽しみにしています。

 

 

 

お2人目は、小5Mちゃん。

先週のオンラインレッスンで勉強した拍子を再確認。

演奏も時間をかけてお勉強できました。

画面の向こうの、Mちゃんとお母さまの明るい笑顔

とてもうれしく思いました。

 


f:id:koemusic:20200422073205j:image

 

お2人とも、次週もオンラインレッスンを予定されています。

 

在宅時間が長い期間はチャンス!

たくさん弾いてどんどん進んでいきましょう!

 

ご自宅での音楽の学びをお手伝いさせていただきます。

動画や画像もお待ちしていまーす!

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*



大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」では、
「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、
基礎を大切にするレッスンをおこなっています。
レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。
習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。
何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます。
何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。
わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 


2020.04.22現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、満席のためキャンセル待ち・体験レッスンを含めて受付を停止しております。
次回の募集再開時期は未定です。申し訳ありません。
再開時には当ブログ・ホームページfacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。
ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。
これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。
お問合せ・お申込みは、コチラになります。
講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdofree.com