枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新規受付再開のお知らせ 2018.08.30

しばらく停止しておりました、新規受付を再開いたします。 詳しくは特設ページをご覧ください。 8月31日に一部修正をしております。 ↓ こちらのページ 玄関のお花が新しくなりました。 2学期が始まりました。 10月にはコンクール、11月にはピアノステップも…

3つめのテキスト 卒業テスト 中1 Rちゃん&小4 Mちゃん 2018.08.25

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。 当教室では、使用中のテキストで学ぶ課題の習得状態の確認のため、 テキスト終了時に卒業テストを実施しています。 演奏はもちろん、音楽の記号や用語の説…

こんなところにも、個性が

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。 1つめのテキストに、楽しみにしているページがあります。 指定された色で、一つずつ、丸で囲む課題。 「丸で囲むのもいいし、ほかのやり方でも構わないので…

2つめのテキスト 卒業テスト 小2 Sちゃん 2018.08.22

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。 お盆休みが明けて、17日からレッスンを再開しました。 その最初の一週間の期間に、小2 Sちゃんが2つめのテキストの卒業テストに挑戦です。 一部の課題はお…

2番.4番の指が上がらず、ドミソの和音が弾けない時の練習法

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。 鍵盤楽器を学び始めて、 最初はメロディだけだったのが、 メロディと和音の伴奏を、右手と左手で分担して演奏するようになるときというのは、 上達した!という…

「せんせいのうた」を作りました!年少 Hちゃん

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。 今年4月、幼稚園ご入園とともにレッスンを始められた年少 Hちゃん。 「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏に向かって、年少さんも…

手の形がよくなりました! 小2 Aちゃん

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。 今年1月からレッスンを開始した小2 Aちゃんは、 他のお教室でエレクトーンのレッスンをされていた経験をお持ちです。 当教室にやってきたときは、 伸ばした…

2018.09.19に、子育て講座を開催します

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。 ブログの更新が滞ってしまいました。 メンバーの一人として活動しているグループで、 冒頭の写真の子育て講座を9月に開催することになり、 そちらの準備を…