枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・ご卒業ご卒園

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。 暖かい日が増えてきましたね。 散歩中に花を見かけることが増えました。 3月は卒業・卒園の季節。 当教室では、 年長さん4人が以下の園をご卒園です。 香里団地…

対面レッスン中止期間 3/31まで延長

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。 3月21日までオンラインのみとしておりましたが、 さらに期間を3月31日まで延長することにいたしました。 大切な子どもたちを感染させるわけにはいかないので 先…

確定申告 ピアノ教室の業種名は?

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。 3月15日、確定申告を提出してきました。 税務署の外にまで列が。 雨だったら大変でした。 好天でよかったです。 提出書類に「業種名」を書く欄があります。…

音の長さはりんごがベストなのか

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。 音符の学習は、その形と長さからスタートします。 小さい子どもたちがお勉強に使うテキストには、 音符の長さをりんごであらわしていることが多いです。 ↓ …

対面レッスン中止期間 3/21まで延長

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室「こえだかミュージックスペース」です。 2月末までオンラインのみとしておりましたが、 さらに期間を3月21日まで延長することといたしました。 状況によっては、さらに延長の可能性があります。 大…