枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

f:id:koemusic:20160515082931j:plain

ご訪問、ありがとうございます。

大阪府枚方市(ひらかたし)山之上(やまのうえ)の住宅街にある、エレクトーン・ピアノ教室です。

たくさんの子どもたちと関わる中で考えたことを、書いていきたいと思います。

 

子どもたちは一人一人違います。一人一人の成長・発達を理解していくことが、指導には欠かせません。

教室は、大切なお子さまの成長の過程に関わる存在の一つでもあります。学校・園に比べると、長い間ご一緒させていただく存在です。

そんなことから、子どもたちのこと、音楽のことなど、ブログを通して考えを深めていきたいと思っています。

マメな更新は苦手ですが、もしよろしければ、お付き合いくださいませ。

コメント欄でご意見・ご感想をいただけるとうれしいです。

 

写真は、お子さま用のスリッパです。相談しているわけでもないのに、みんな「魔女の宅急便」を履きます。トトロは、保護者さまには人気なのですが。