枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

フレッシュピアニストコンサート 2016.11.13

昨日は、京阪枚方市駅前の大東楽器Muse Duoさんで開催されたフレッシュピアニストコンサートに行ってきました。

 

f:id:koemusic:20161114081018j:plain

4時開始の4部に、小学生の生徒さんが1名参加されました。

当教室に通われるようになって、半年ほどのお子さまです。

 

受付開始直後の会場。

f:id:koemusic:20161114172652j:plain

このあと、座席はほとんど埋まりました。

 

とても落ち着いて、堂々と演奏されましたよ。      f:id:koemusic:20161114203204j:plain

黒の衣装が大人っぽくてステキ。

 

他教室から当教室に変わってこられて、手の形や腕の動きと譜読みを改めて学んでおられます。

とても頑張ってくださって、手の形がずいぶんきれいになってきたんです。別人みたいに(*^▽^*)。

楽譜読みも、スピードアップしました。

力が付いてきたな~という感じです。

 

基本の力がしっかりと身につくと、「わかる」が増えます。これから、ますます楽しくなってきますね。

 

来週は、同じ会場でピティナ・ピアノステップが開催されます。

こちらには、別のお子さんがご出演です。

 

発表の場は、励みになったり喜びになったりします。

お一人お一人それぞれに、いろんな発表の場を利用して、経験を重ねていただきたいなぁと思います。