枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

絵のプレゼント

 

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

今日は10時から、調律のイベントを開催します。

夏休みイベント開催!「ピアノはどうやって音が鳴るの?調律師さんに聞いてみよう!」 - 枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室 こえだかミュージックスペース

 

初めての企画で、調律師さんに快くお引き受け頂き、実現となりました。

部屋の規模から定員を7名にしたものの、

誰も来なかったらどうしよう・・・

と少し不安もありましたが、7名の小学生が集まってくれることになりました。

 

少々マニアックな、こだわりのある質問も出るでしょうが、これこそが本職の方がおられるからこその醍醐味ではないかと、楽しみにしています。

 

先日、小3の女の子から絵のプレゼントをいただきました。

 


f:id:koemusic:20170730073410j:image

ひまわりがついているんです。

 

さらにピアノには鍵盤も。


f:id:koemusic:20170730073514j:image

 

ありがたいメッセージまで。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

 

今日は、午前・午後・夕方と、別々の場所で予定があり、車や電車で移動しながらのハードなスケジュールですが、あたたかいメッセージで乗り切れそうです。

 

【お知らせ】

夏の短期集中講座、参加者募集中です。

体験として、音楽の授業の予習として、ご活用いただけたらと思います。

わかりやすくて楽しいレッスンを体験できる「夏の短期集中講座」を開催します - 枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室 こえだかミュージックスペース

 

よろしくお願いします。