枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

勉強してきました!効果的ピアノ指導と実践セミナー第8回 2017.12.12

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

無料体験を随時受け付け中です。

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜15時~16時半の時間(体験レッスン専用時間)にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

 

12月12日は、毎月受講しているこちらの講座の8回目に行きました。

効果的ピアノ指導と実践セミナー ~生徒が集まるピアノ教室に必要な条件~ 第8回 ベーシックス2

 

今回は、前回に引き続き、バスティンベーシックスの1について。

(当初の予定では、今回とその次でベーシックス2を取り上げる予定でしたが、

ベーシックス1の重要性から、前回と今回で1の解説となりました。)


f:id:koemusic:20171217141914j:image

前回はセオリーの本を使って、何の課題をどう学んでいくのかという、

ベーシックス1の全体像の解説でした。

 

今回は、その課題をどのような曲で学んでいくのか、

より具体的な解説でした。

 

ベーシックスの1、基本的なことしか載っていません。

しかし、この基本を徹底することが、

このあとの学びの土台となります。

 

講師の森山先生も「徹底」という言葉を、

何度も使っておられました。

急がず、待つときは待って、徹底する。

講師のこだわりが必要だと思いました。

 

このベーシックス1の、さらに前の導入期のパーティーシリーズなんかは、

さらに「徹底」が必要なテキストだといえると思います。

 

基礎を徹底

 

さらに突き詰めていきたいと思いました。

 

さて。会場の近くには、ハードロックカフェがあります。

 
f:id:koemusic:20171217143531j:image

柱にクリスマスの飾りがぐるぐると!

大きなリースもあります。

クリスマス近し、ですね!!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o○☆

 

大阪府枚方市の個人レッスン エレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

他教室で数年のご経験をお持ちで、楽譜が読めない、指が動かない、といったお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん。

 

興味のある方は、お問合せくださいませ(*^▽^*)♪♪♪

お問合せ・無料体験レッスンのお申込は、コチラになります

 

講師の手づくりホームページは、コチラです。