枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

障害児対象のスケート体験 参加者募集!

 大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

教室のお仕事以外に、障害のあるお子さんに関わる活動に参加させてもらっていますが、

その活動の一環として、来月こんなイベントを開催します。

www.kokuchpro.com

 

障害のある子どもたちが、一般利用のリンクに入るのは、ちょっと危なっかしくて、スケートは体験しづらいものがあります。

そもそも、スケート靴で歩くことが難しい場合もあります。

そんな問題を何とかしたい。と、企画されたイベントです。

 

リンク貸切、長靴OKのスケート体験です。

 

枚方支援学校の校長先生とお話して、児童生徒の皆さんに、案内を配布させていただくことになりました。

 

そして今日、京阪交野線村野駅近くにある学校へ、プリントを届けに行ってきました。


f:id:koemusic:20190107164047j:image

 

たくさんの参加申し込みをお待ちしています!

 

と同時に、当日サポートしてくださる方も募集中です。

特に、スケートができる方で、転んだお子さんを起こしたり、一緒に手を繋いで滑ったりしてくださる方がいてくださると、ありがたいです。

スケートができない方でも、参加者のご案内やごきょうたいを見ていたたくなど、サポートしていただけると助かります。

 

サポートしてくださる方の交通費実費または駐車場代、そして貸靴代をこちらで負担いたします。参加費は不要です。

 

お問合せは、上記の募集サイトの「問合せ」からお願い致します。

 

昨年の開催時には、当教室の子どもたちも来てくださいました。

今年もご参加お待ちしています。

当日、わたしはスタッフとして、受付など担当する予定です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..o

 

大阪府枚方市の個人レッスンエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2019.01.07現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、キャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時にはホームページ・FacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 14時半~15時の枠につきましては、火曜と木曜に空きがあります。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdo.com