枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

第29回グレンツェンピアノコンクール京都本選 2020.01.11

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

今年の1週目のレッスンが終わりました。

たくさんの子どもたちが元気に来てくれて、

ありがたい1年のスタートになりました。

 

昨日1月11日(土)、京都コンサートホール大ホールで第29回グレンツェンピアノコンクール京都本選が開催されました。


f:id:koemusic:20200110132152j:image

(2019.8撮影)

 

当教室から、予選を通過してこの本選に挑戦したのは、小2 Kちゃん・小3 Rくん・小5 Kちゃんの3人。

この日に向けて練習を重ね、3人とも表現力がアップしたことを、先日のレッスンで感じました。

 

当日はレッスンのため現地で観覧できませんでしたが、

保護者さまから報告とお写真をいただきました。

 

小3 Rくん。

いつも無理なく自然に、美しい音で演奏しています。

準優秀賞で、本選通過!おめでとうございます。


f:id:koemusic:20200112105200j:image

 

小2 Kちゃん。

どうすれば、表示にある「ゆかいに」を表現できるのか。そこが難しい曲でした。

準優秀賞で本選通過!おめでとうございます。

f:id:koemusic:20200112105331j:image

 

小5 Kちゃん。

繋ぎ方、間の取り方、強弱の変化のつけ方。

改めて基本を掘り下げる練習をしてきました。

結果は、あと一歩届かず、本選通過なりませんでした。

とてもがんばっていただけに、残念です。

でも、このコンクールに取り組んで、とても力をつけられました!

f:id:koemusic:20200112110857j:image

 

結果はそれぞれでしたが、

ここまでの練習で着実に力をつけ、

出場したからこその経験をした子どもたち。

これからも音楽の学びを続け、

そして音楽の世界を広げてくださればと思います。

 

本選を通過した皆さんは、3月春休みのザ・シンフォニーホールでの近畿地区大会へ向けて、練習をスタートします。

 

そして、3人とも3月の発表会にも出演が決まっています。

このコンクールを通して得たものが、発表会の演奏に活かされることでしょう。

皆さんの成長に負けないよう、わたしも勉強しなくては。

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」では、 

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは、3歳以上なら何歳でも、いつからでも、未経験でも始められます。

 

習ったけど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいてます。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます

何ごとも、基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができないという考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2020.01.12現在、"平日15時以降と土曜全日"の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、満席のためキャンセル待ち・体験レッスンを含めて受付を停止しております。

次回の募集再開時期は未定です。申し訳ありません。

再開時には当ブログ・ホームページfacebookTwitterでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

 

ランダムにお好みのペースで予約ができますので、お忙しい大人の方にも来ていただいています。お子さんが通園・通学中の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

 

無料体験は、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない時は、別途調整しますので、お問合せください。

お問合せ・お申込みは、コチラになります

 

講師の手づくりホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdofree.com