枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

土曜日のレッスン風景 2020.09.12

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

一昨日の土曜日、レッスンに来てくれた皆さんです。

 

午前中にお二人。


f:id:koemusic:20200913223828j:image

上の小3さんは12種類の短調を練習。

下の小3さんはスタッカートをさらに美しくする練習をしました。

※スタッカート=音を短く切って弾く

 

スタッカートはただ短くすればいいものではありません。

そして、スタッカートは曲の表現を大きく左右する要素の一つ。

そのため、当教室ではこだわってレッスンしています。

 

 

さて、午後イチです。


f:id:koemusic:20200914065135j:image
小5くんは和音の進行を確認中。

小1さんはテキストの最終曲を見事に演奏!

もうすぐ卒業テストです。

 

 

そのあとは、ごきょうだいです。


f:id:koemusic:20200913223905j:image

年長くんは白い鍵盤の音の名前を復習。

がんばって書きました!

小3さんはレガートをさらになめらかにする練習を。

※レガート=なめらかにつないで弾く

 

レガートは、ただつながっていればいいものではありません。

なめらかさを出すには、手首の動きが重要。

当教室は、手首の使い方にもこだわります。

 

 

その次もごきょうだいです。


f:id:koemusic:20200913224603j:image
修学旅行から帰ったばかりの中3さんからは

おみやげをいただきました。

ありがとうございます!

 

小6さんはテキストの卒業テストに合格!

おめでとうございます!

(詳しくは、次回の投稿で)

 

 

その次は小4くん。

f:id:koemusic:20200913223946j:image

レッスングッズの小さな動物たちから

パワーをもらってレッスンしています。

小鳥など、小さな動物が大好きなやさしい小4くん。

この写真の時も、本当にうれしそうなお顔でした。

 

他に大人の方と、小2さんが来られました。

なのに、写真を撮り忘れてしまいました。

申し訳ありません。

 

この日はお休みも複数あったので人数少なめ。

 

土曜日は朝から夜まで、わいわいにぎやかに過ぎていきます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」では

「一人で楽譜が読めて」「いい音で弾けて」「思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

レッスンは3歳以上なら何歳からでも、いつからでも、未経験でも始められます。

習ったけれど楽譜が読めない、指が動かない、というお子さまにも来ていただいています。

何をつまづいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます。

何ごとも、「基礎=土台がしっかりしていなければ、積み重ねていくことができない」という考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて力がつくための、オリジナルのレッスングッズもたくさん!

 

2020.09.14現在、”平日15時以降と土曜全日”の時間帯での利用をご希望の方の新規入会は、

満席のため、キャンセル待ち・体験レッスンとも受付を停止しております。

次回の募集時期は未定です。申し訳ございません。

再開時には、当ブログホームページFacebookTwitter・Instagramでお知らせいたします。

 

午前中など平日15時までの時間のレッスンをご希望の方の新規ご入会は受け付けております。

ランダムにお好みのペースで予約ができます。お忙しい大人の方にもご利用いただいております。

 

お子さんが通園・通学の時間に、お仕事の合間に、1レッスンずつ予約して、続けてみませんか?

無料体験レッスンは、通常のレッスン時間帯のほか、月曜にも実施しています。

これらの時間で都合が合わない場合は、別途調整しますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込みは、コチラになります。

ホームページはこちらです。

koedaka-music.jimdofree.com