枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

最初のテキスト 卒業テスト 小2Tちゃん 2020.12.22

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

当教室では、テキスト修了時に課題習得を確認する「卒業テスト」をおこなっています。

今年の最終週で、小2Tちゃんが最初のテキストの卒業テストに挑戦しました。

今年最後の卒業テストです。

 

演奏と、音の名前や指番号といった基礎知識、基本のリズムうちなど、

すべての課題をクリアして、

卒業テスト合格! おめでとうございます!

 

恒例の記念写真


f:id:koemusic:20201224231028j:image

 

4年生のお姉さんが4年半レッスンを続けていて

Tちゃんも今年6月下旬からレッスンを開始。

ちょうど半年で、最初のテキスト修了となりました。

 

お姉さんの様子を見てきたことで

すでに知っていることも多く、

テキストがはやく進みました。

 

新しいテキストでは、さらに新しいことをお勉強しますが、

この調子で引き続きがんばっていただけたらと思います。

 

さて、

2020年の卒業テストは、

4月1名、6月5名、7月5名、8月3名、9月6名、10月1名、11月5名、12月2名、

合計28名が合格。

(1、2、3、5月は挑戦者ナシ)

 

新しいテキストを手にして

また次の段階へ進む子どもたちの姿は

本当にうれしそうで、キラキラしています。

 

来年も多くの子どもたちが、新しいテキストを手にされますよう

わたくしも頑張ってまいります。

 

===================

 

こえだかミュージックスペース」では、

「一人で楽譜が読めて・いい音で弾けて・思いを表現する」演奏を目指して、

基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

 

レッスンは3歳以上なら何歳からでも、未経験でも始められます。

習ったけれど、楽譜が読めない・指が動かない、というお子さんにも来ていただいています。

何につまずいたのかを分析して、基礎をしっかり作っていきます。

 

何ごとも「基礎=土台がしっかりしていなければm積み重ねることができない」という考えで、レッスンを進めています。

わかりやすくて、力がつくための」レッスングッズもたくさん。

 

2020.12.27現在、”平日15時以降と土曜日全日”の時間帯の利用をご希望の方の新規ご入会は、満席のため

キャンセル待ち・体験レッスンを含めて受付を停止中です。

次回の募集時期は未定です。申し訳ありません。

再開時には受付開始の2週間目より、当ブログホームページFacebookTwitterInstagramでお知らせいたします。

 

午前中など、平日15時までの時間帯をご利用の方につきましては、随時受付中です。

 

1回ずつ予約ができますので、無理なくレッスンを続けることができます。

体験レッスン(1回のみ)は、通常レッスン時間帯の他、月曜にも実施しています。

 

お問合せ・お申込みは、コチラです。

ホームページは下記になります。

koedaka-music.jimdofree.com