枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

隠れた文字を発見

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室「こえだかミュージックスペース」です。

 

(現在の空き状況につきましては、記事の最後をご参照くださいませ)

 

当教室で使っているピアノテキストのうちの1つ、

「バスティン 聴音&楽典パーティーC」(東音企画)

f:id:koemusic:20210106155331j:image

 

この中の、こちらのページ

f:id:koemusic:20210106155346j:image

白い音符に色を塗る課題です。

文房具に囲まれた、穴の開いたファイルの用紙に何かが書いてある絵。

右上はハートかなぁ...とは思っていたのですが。


f:id:koemusic:20210106155359j:image

 

先日のレッスンで、小1Mちゃんが、

「ここにUがある!」と見つけてくれました!

f:id:koemusic:20210106155420j:image

確かにUがあります!

 

ハートとU 、ハートとU、

これは、もしかして


f:id:koemusic:20210106155435j:image

 

I ♥️ U!と書いてあるではありませんか!

I LOVE YOU!のことですね。

 

小1Mちゃんのおかげで、隠れた文字がわかりました!

 

これまで気づいていなかったなんて、何ともお恥ずかしい限り。

今年も色々な意味で、子どもたちに教わることになりそうです。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

2021.01.10現在の空き状況

【平日15時以降・土曜日全日】

満席のため、体験レッスン・キャンセル待ちを含めて、受付停止中です。

次回募集は未定です。再開時には2週間前よりホームページ当ブログでお知らせいたします。

 

【平日15時まで】

随時募集中です。1回ずつの予約で、お忙しい大人の方もレッスンを無理なく続けることができます。体験レッスン無料(1回のみ)。

 

当教室では。基礎を大切にするレッスンをおこなっています。

駐車場有り、障害児者、応相談。

 

詳しくはホームページをご覧くださいませ。

koedaka-music.jimdofree.com