枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

3つめのテキスト 卒業テスト 小2Mちゃん 2021.07.10

 大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

テキスト修了時に実施している「卒業テスト」

小2Mちゃんが挑戦しました。

今月3人目の卒業テストです。

 

前回のレッスンでテストの事前練習をおこなって、

この日を迎えました。

 

課題を一つ終えるごとに

「ドキドキするわー」

「あつー、あつー」

「ふゎぁ~」

「緊張するー」

と、元気な声。

 

卒業テストも、Mちゃんはいつものレッスン同様、

その場を明るくしてしまうんです。

 

課題をすべてクリアして、卒業テスト合格です!!

おめでとうございます!

 

恒例の記念写真

 

f:id:koemusic:20210711143353j:image

 

どうしてそんなに緊張してしまったのか尋ねると

「お母さんが、絶対合格してって言ってたから~」

だそうです。

 

「それはね、お母さんはMちゃんの練習の様子を見て

Mちゃんが合格できるってわかったから言ったんだと思うよ。」

とお話ししました。

 

でもドキドキしちゃうよね。

その緊張の中、頑張ったことが素晴らしいです。

 

ポーズをお願いして、もう1枚記念写真

f:id:koemusic:20210711144326j:image

緊張から解き放たれ、いつもの元気あふれるMちゃんになりました。

 

レッスン中のMちゃんは、ミスをしてもめげることなく

「もう1回やる」と、いつも前向き。

1歩前に踏み出すポーズは、そんなMちゃんらしさが表れていると思いました。

 

そして、今日。

7月18日はMちゃんの8歳のお誕生日

誕生日プレゼントはクリーム色の自転車!

その自転車で17日のレッスンに来てくれました。

不慣れなせいか、走りながらハンドルがあっちこっち向いていました。

横でお母さまがしっかりサポートされているから大丈夫なのですが、

わたしは卒業テストよりこっちのほうがドキドキしました(笑)。

 

Mちゃんとはちょうど3年のお付き合い。

これからも前へ前へと進みながら、一緒に楽しくお勉強しましょう!

合格、そしてお誕生日、おめでとうございます。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは、

発達の視点で子どもたちの成長を見ながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2021.07.18の空き状況

【平日15時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、外部一般募集を停止しています。

次回募集は未定です。募集再開時は2週間前よりHPやブログでお知らせします。

【平日15時まで】

随時募集中。初心者大歓迎。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約可能。無理なく続けてみませんか?

 

🅿専用駐車場有り

🍀障害児者、応相談

 

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com