枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

「せーの!」で弾き始めていませんか?

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

演奏や歌をスタートさせる時に

「せーの!」

の掛け声で始めていませんか??

 

曲は、音が出る前のカウントから始まっています。

その曲の速さで、その曲の拍子を数えてから、曲をスタートします。

2拍子なら「1.2.1.2.」

3拍子なら「1.2.3.1.2.3.」

4拍子なら「1.2.3.4.」

6拍子なら「1.2.3.4.5.6.」

といった具合です。

 

「せーの!」を言う速さは、たいてい同じくらいになりますね。

そして「せーの!」の拍子は2拍子。

だから、「せーの!」でスタートすると、曲それぞれの速さ・拍子に関わらず

同じスタートになってしまいます。

 

速度と拍子に合わせてカウントして弾き始めることを続けると、

速度や拍子をしっかり意識できるようになります。

 

「せーの!」の声は、一気にパワーを出せます。

ジャンプするときにピッタリですね。

f:id:koemusic:20210926095339j:image

 

♪・・♪・・♪・・♪・・♪

 

散歩中に出会ったキバナコスモス。

f:id:koemusic:20210923220426j:image

オレンジ色が鮮やか。

 

緑色だった柿の実は、少し色づいてきました。


f:id:koemusic:20210923113634j:image

9月も残りわずか。

秋が深まりつつありますね。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

こえだかミュージックスペースでは、

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちの成長を見ながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方にもご利用いただいています。

 

🔰未経験者・初心者、大歓迎

🅿専用駐車場有り

🍀障害児者、応相談

⏱レッスン時間:平日10時~19時、土曜9時~18時半

📅定休日:日祝。月曜、年末年始・夏休み(各1週間)

レッスン料は1回ごと。月謝制ではありません。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2021.9.26現在の空き状況

 

【平日15時以降・土曜日】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しています。

次回募集は未定。

募集再開時には2週間前よりお知らせいたします。

 

【平日15時まで】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com