枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

大フィル、行ってきてん!

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

今年9月、地元の枚方市に新しいホール

枚方市総合文化芸術センター

がオープンしました。


f:id:koemusic:20211206073154j:image


f:id:koemusic:20211206073229j:image


f:id:koemusic:20211206073250j:image

 

施設紹介 | 枚方市総合文化芸術センター

 

その開館記念として、大阪フィルハーモニー交響楽団(大フィル)の特別公演がありました。

https://hirakata-arts.jp/event/detail_342.html

 

当教室の子どもたちが数名、この公演に行っていました。

その中の一人のお子さんが、

「大フィル、行ってきてん!」

と報告してくれました!

 

「どうだった??」

「きれかったよ(きれいだったよ)、大フィル。」

(きれい!わかる、わかる)

「ピッカピカで、きれかった」

金管楽器が光るもんね)

「だって、大フィル、新しいやん」

 

ん???

大フィルは70年以上の歴史がある楽団。

話がおかしい。

 

もしかして。。。。

「大フィルって、あの建物の名前だと思ってる??」

「えっ?そうやろ?」

 

あちゃ~~😵

 

「大フィルっていうのは、演奏していた人たちの名前でね、

あの建物の名前は枚方市総合文化芸術センターだよ」

「”大フィル行く”って言うから、あの建物の名前やと思ってた……」

そりゃ、そう思うよね。

 

「ほんで、さっきの建物の名前、何やったっけ??」

枚方市総合文化芸術センターだよ

「長くて覚えられへん!」

子どもでも覚えられて、ここだとわかる名前があればいいのになぁ。

 

地元に新しいホールができたことで、

子どもたちが色々な演奏に触れられるようになったことが、

うれしく思います。

 

そして、実際に公演にお子さんを連れていってくださっている。

音楽大好きな者としては、うれしい限りです。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

こえだかミュージックスペースでは、

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちの成長を見ながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

 

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場有り

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2021.12.07現在の空き状況

 

【平日15時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始2週間前よりお知らせいたします。

 

【平日15時まで】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

 

詳しくは、ホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com