枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

最初のテキスト 卒業テスト 中1Sさん 2022.04.23

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

テキスト修了時に課題習得の確認のために実施している

オリジナルの「卒業テスト」

最初のテキストの卒業テストに、中1Sさんが挑戦しました。

 

幼児・小学生のピアノのお子さんが使うテキスト数冊分の内容が詰まったテキストのため、

テストの課題もたくさんです。

 

卒業テスト、合格しました!

おめでとうございます!

 

オリジナル修了証を持って恒例の記念写真です

f:id:koemusic:20220426070622j:image

左手の薬指が痛そう。体験入部でいためたそうです。

「痛くないので弾けます」ということでしたが、

「痛くなったら左手は休む」ことにして、レッスン開始。

結局、いつも通りに最後まで弾いちゃいました。

 

Sさんのお家には、最新のエレクトーン

ステージアELS-02があります。

jp.yamaha.com

 

レッスン室のエレクトーンと違って、黒色です。

 

レッスン室のは、前の機種のボディを使って、中身だけ最新にしたバイタライズというもの。

jp.yamaha.com

なので、外見と椅子の色が、旧機種のまま。黒色じゃないのです。

(写真でわかるといいな)

 

黒色のエレクトーンで、これからも色々な曲を弾いていただきたいです!!

 

散歩中に見つけたすみれ。

f:id:koemusic:20220426070714j:image

道ばたや公園の隅で見かけます。

スッと伸びた茎の先に、紫色の花が鮮やかです。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

 

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2022.5.1現在の空き状況

 

【平日15時以降・土曜】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始日の2週間前よりお知らせいたします。

 

【平日15時まで】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

 

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com