枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

ロケ地巡り 音羽川砂防堰堤 2022.12.19

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

12/19に京都・修学院方面に行ってきました。

 

叡山電鉄修学院駅から東へ1.5キロほど。

ゆるやかな上りの曼殊院道を進むと

突き当たりが曼殊院の門。

曼殊院門跡-オフィシャルサイト-

そうだ 京都、行こう」にも出ていた門の両脇の紅葉は既に落葉済み(T_T)。

紅葉時期はこんな美しさです🍁

【TVCM】2006年 盛秋「曼殊院」そうだ 京都、行こう。 - YouTube

 

今回の目的地はこちらの前を通り過ぎます。

 

2021年12月に放送された、木村文乃さん主演のドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」のロケ地へ向かいます。

年末スペシャルドラマ「ちょこっと京都に住んでみた。」|TVO テレビ大阪 (tv-osaka.co.jp)

 

曼殊院の北側にある音羽川。奥が上流です。

この川には土砂災害防止のための堰堤(砂防ダム)が作られています。

左のきらら橋を渡ると、比叡山への登山口へ。

橋は渡らずに、川沿いを上流へ歩きます。

もみじのじゅうたんが美しい階段がありました。

きらら橋を見下ろしてみました。

ドラマに出てきそうな雰囲気です(*^^*)

足元には彩り豊かな葉っぱが積もり、歩くとふわふわ~

 

この柵の所、ドラマに出ていました。

さらに先に進むと、広い場所に出ます。

この看板のあるところも、ドラマに出ていました。

奥に滝のようなものが見えます。

 

ドラマでは紅葉で真っ赤になっていた木も、落葉済み。

 

左側の石垣の角に、木村文乃さんが座っていました。

 

滝のように見えていたのは、砂防堰堤(砂防ダム)の水流でした。

かなり高さがありました。

 

こんな場所があるなんて知りませんでした。

ロケ地を通して、知らなかった京都に出会えています。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

2022.12.30現在の空き状況

【平日15時以降・土曜のレッスン】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始日の2週間前よりお知らせいたします。

【平日15時までのレッスン】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com