枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

2022年の終わりに

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

2022年も残りわずかとなりました。

 

今年は

一人一人の方にとって一番必要なこと

引っかかっていること

わかりにくさは何か

それらをスピーディーに判断して

レッスンを進めることを目標にしてきました。

 

この課題にはゴールがありません。これからもずっと向き合うことになります。

この課題と向き合っていると「弾けたら教えられる」ではないことがよくわかります。

いまさらですが、「弾けること」と「教えること」はまったく別のことです。

そして、「教えること」はとにかく深い。

その深さを毎日子どもたちが教えてくれました。

 

年末年始は一週間お休みをいただいています。

 

今年も多くのお問合せをいただき、ありがとうございました。

お断りばかりで申し訳ありませんでした。

 

今年もコロナが収まらず、複数名のお子さん、ご家族さまに感染がありました。

来年こそは特効薬ができて、収まることを願います。

 

2022年はこれが最終投稿になります。

元気で楽しい冬休みをお過ごしくださいませ。

どうそよいお年を。

 

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら、

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場あり

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2022.12.31現在の空き状況

【平日15時以降・土曜のレッスン】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて、受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には、受付開始日の2週間前よりお知らせいたします。

【平日15時までのレッスン】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。


koedaka-music.jimdofree.com