枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

香里団地の春

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

教室から1kmほどのところにある、香里団地

60年以上の歴史があり、大きな木も多く、散歩の定番コースにしています。

枚方八景 香里団地の並木 | 枚方市ホームページ

この地域からもたくさんの子どもたちが通ってくれています。

 

スーパーの前の早咲きの桜。

スマホで写真を撮る人もいました。

以前、この木の前には郵便局がありました。

(2023.3.22撮影)

 

開成小学校の斜め向かい、小さな公園の早咲きの桜。

この木の前にベンチがあり、ゆっくり座って眺められます。

あまり知られていないようなので、独り占めできます。

(2023.3.22撮影)

 

三丁目のバス停近くにはボケ(木瓜)の花。

梅のような丸い花をたくさん付けるボケは、昔よく庭に植えられていましたが、

最近はあまり見なくなりました。

赤・ピンク・白の花がにぎやかです。

(2023.3.22撮影)

 

こもれび水路沿い、マンションの駐車場裏には、長く垂れた枝に白い小さな花をたくさんつける雪柳がズラリ。

(2023.3.22撮影)

 

団地の古い棟の近くには、つくし。

(2023.3.24撮影)

 

香里橋の近くで、カラスノエンドウが一面に咲いていました。

よく見かける草花ですが、こんな風にカラスノエンドウだけで覆いつくされているのは初めて見ました。

(2023.3.24撮影)

こもれび水路で、冬の間に葉っぱがなくなっていた木に若葉が出ているのを見つけました。

(2023.3.22撮影)

葉っぱが出せる時が来たのですね。

力を蓄えて、環境が整って芽を出す。

子どもたちの成長も、同じだなぁと思いながら、この木を見ていました。

この木もこれからどんどん葉っぱを増やすのでしょうね。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に、

発達の視点で子どもたちを見つめながら

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者。未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場有り

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2023.3.27の空き状況

【平日15時以降・土曜のレッスン】

満席のため、体験・キャンセル待ちを含めて受付を停止しております。

次回募集は未定です。

募集再開時には受付開始日の2週間前より、お知らせいたします。

【平日15時までのレッスン】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com