枚方市 エレクトーン・ピアノ教室 こえだかミュージックスペース

枚方市駅からバスと徒歩で10分、山之上北町。1回ずつの予約可。子どもから大人まで、基礎から丁寧に学ぶ個人レッスン。障害児者、応相談。

東寺 2023.04.03

大阪府枚方市 個人レッスンのエレクトーン・ピアノ音楽教室こえだかミュージックスペース」です。

 

お休みを利用して、京都・東寺へ。

東寺 – 世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺

 

大きな紅しだれ桜「不二桜」は、すでに満開を過ぎていましたが、迫力がありました

 

桜はピークを過ぎていましたが、まだ残っていました~

 

新緑も美しく。

 

偶然、時代劇のロケに遭遇!

時代劇ロケ地巡り好きとしては、こんなにうれしいことはありません。

このあと本番の撮影も拝見。

スタッフさんのジャンパーから察すると、わたしの大好きな時代劇(NHK)ではないかと。

ちょうど3月終わりに新シリーズの制作が発表になってたところでした。

 

東寺を出て九条通りを少し西へ足を延ばして「羅城門」の跡へ。

平安京の南にあった門で、「羅生門」とも呼ばれています。

都市史05 羅城門

今は石碑が残るだけですが、当時は大きな門があったそうです。

 

お天気に恵まれ、ロケも見られて、楽しい京都散歩になりました。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

こえだかミュージックスペースでは

3歳以上を対象に

発達の視点で子どもたちを見つめながら

基礎を大切にしたレッスンをおこなっています。

大人の方もご利用です。

🔰初心者・未経験者、大歓迎!

🍀障害児者、応相談

🅿専用駐車場有り

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

2023.4.9現在の空き状況

【平日15時以降・土曜のレッスン】

体験・キャンセル待ちを含めて受付を停止しておりますが、

新規募集に向けて調整中です。

募集の際は受付開始日時を設定し、先着順に受け付けます。

募集が決まりましたら、受付開始日の2週間前よりお知らせします。

よろしくお願い致します。

【平日15時までのレッスン】

随時募集中です。

スケジュールに合わせて1回ずつ予約ができます。

詳しくはホームページをご覧ください。

koedaka-music.jimdofree.com